桜子の…レビューしちゃうぞっ!

【レビューライター】香美桜子が、TV通販で購入した商品~レアなご当地商品・100円ショップ等超身近な商品まで、包み隠さず本気で!率直に!レビューしちゃいます。元某大手ライターの経験も生かし、綴っていきます。ぜひ、商品購入の際の参考に♪

【下町の名店】両国『PORNIC(ポルニック)』の美味しすぎるパン購入!

今回はライター香美桜子が日常の中で出会い、本気で気に入った下町の名店についてご紹介いたします🎵

 

 

🍞ベーカリー&カフェ PORNIC(ポルニック)とは🍞

 

東京は墨田区両国✨

お相撲さんの街としても有名な、両国駅近く❤️

 

両国国技館マクドナルド、水上バス乗り場などがある両国駅西口を出て、両国駅に沿うように東口改札方向に向かって少し歩くと、横綱横丁』と書かれた入り口が見つかります。👍

 

その入り口から入る細道をしばらく歩き、もう少しで大通り(京葉道路)に出る・・・というその少し前のある種の交差点(?)の角に💡

 

PORNIC(ポルニック)さんは存在します❗

 

2017年1月16日にオープンしたお店ですから、開店から約1年が経過したでしょうか⭐️

 

 

大人気のパン屋さん😍

 

 

ライター香美桜子は開店当初から、近くに行きさえすれば通っている人間の1人で、イートインのランチでも、大量テイクアウトでもめちゃめちゃお世話になっています🎶

 

 

筆者お気に入りの下町の名店🍞🍕🍩☕️🍹🍗🍧

 

 

💯お手頃価格のラインナップ💯

 

ライター香美桜子が思うPORNICさんの看板商品は、やはり、

 

 

『塩パン 100円』

 

だと思います💡

 

たしかお店にも「人気No.1」という表示があったような🎵

 


f:id:Sakurako_Kagami:20180218144801j:image

 

 

見てコレ~❗

めちゃめちゃ美味しそうでしょ~❓❓❓

 

 

プチランチとしてイートインしたした時の画像で、右側がその塩パン100円🍞💓

 

 

まず100円って安くない❓

まず試してみよう✨っていう気分になりますよね、誰でも😃

お小遣いでも買えちゃう💕

 

桜子も最初の頃、そんな感じで買ってみました🎵

 

 

元々塩パン自体は知っていて、大好きなパンの種類だったのですが、ここの塩パンの本格さは今まで感じていた常識をさらに上回る格別さ❗️❗️❗️❗️❗️

 

 

食べてみてください、皆さん💕💕

 

いちファンでしかありませんが、自信を持ってオススメいたします✌️

 

 

イートインですと温めていただけましてね👌

 

カリッ❗サクッ❗フワッ❗ジュワー❗が一口ごとにリアルなんです✨✨✨✨✨

 

一度食べたらやみつきになる、たまらない食感なの❤️❤️❤️❤️❤️

 

 

 

ジュワー❗と同時に芳醇な香りのバターがジュワジュワー❗❗️と溶け出してお口の中にほどよく広がる…🍞

 

これがまた、たまらなーーーーーいの❤️

 

 

 

本当に1度、あなたにも感じてほしい・・・⭐️

 

 

 

あ、塩パンの左隣にあるものは、『フライドチキン』🍗

 

たしかこちらも100円ちょっとだったような❗

 

 

めちゃめちゃ美味で、ペッパーの風味もあり、チキン好きにはたまりません✨

 

 

やはりめちゃめちゃジューシーさ満点で、豪快にカブリも最高です🍗🍗🍗🍗🍗

 

 

店名のベーカリー&カフェにあるように、こちらのお店は気軽に座ってお茶したり軽食可能だったりのカフェ機能もあるんですよ~✨

 

 

ですから、サイドメニューも豊富🍴

 

 

私は塩パンとフライドチキンのジューシー&ヘルシーなコラボレーションが最高にお気に入りなので、いつも決まってこのコンビですが❤

 

 

他にも、ハッシュドポテトやみたらし団子など、まだまだ気になるメニューはたくさんあります🎵

 

 

・・・あぁ、また食べたくなってきた💯

 

 

 

💪お相撲さん💪

 

 

さて、この『お相撲さん』💡

 

これがまたも美味しくて、しかも可愛いの❤️

 

 

お相撲さんパン…じゃなくて、お相撲さん!という名詞言い切りの名称が、桜子的にはなんとも好きです、深い意味はありませんが、響きかまなんとなく😄👍

 

1つひとつ、雰囲気や表情が微妙に違うところも魅力の1つかなって思うのです❗

 

例えば・・・

 

 


f:id:Sakurako_Kagami:20180218162242j:image

 

⬆⬆⬆

丸々したお相撲さんと、なで肩のお相撲さん😁

 

 


f:id:Sakurako_Kagami:20180218162407j:image

 

⬆⬆⬆

画像が横たわっていますが、少しお悩み顔のお相撲さん😁💦

 

 


f:id:Sakurako_Kagami:20180218162548j:image

 

⬆⬆⬆

 

色白ぽっちゃり、髪の毛薄めのお相撲さん😁✌️

 

 

そしてそして、こんなお相撲さんも❗️❗️❗️❗️❗️

 

 


f:id:Sakurako_Kagami:20180218162758j:image

 

⬆⬆⬆

わーぉ(笑)(笑)(笑)

見事に片方が抜けてるぅーーー(笑)

 

何があったんだぁーーー❓❓❓(笑)

 

そして、かなり色黒ですね😁💡

 

 

 

 

等々😄

 

両国ならではのビジュアルも楽しめます🌟

 

 

ですが、それだけではないの🎶

 

 

 

お味と食感💡

 

 

お相撲さんの中には甘さ控えめのクリームが入っている、そんな適度にスウィートなお相撲さん❤️

 

 

このクリームのほどよいかたさもたまらないですし、生地が❗️💯

 

結構しまってむぎゅっと食感なのです💡

 

 

大好き❤️

 

 

 

他に、お相撲さんの焼き印入りのあんぱんもあり、両国を味覚でもビジュアルでも味わえる名店だなぁと思います💯

 

 

🍓季節限定のパン🍓

 

このPORNICさんには季節限定と思われる新商品も続々登場します😍

 

例えば・・・

 


f:id:Sakurako_Kagami:20180218164044j:image

 

⬆⬆⬆

『赤おに』

 

キャー💕

赤鬼ちゃん💡

 

 

節分の季節にピッタリの企画パンだと思います😄✨

 

目の周りの微妙な白さがなんともリアルですし、顔の赤さもすごいっっ❗️❗️❗️

 

 

しかもお味がまためちゃめちゃナイスだったのよ🎵

 

 

リンゴジュースが練り込まれているんだっけ❓

それに加えてリンゴの果肉もしっかり楽しめる…的な😃

 

 

外見だけじゃないのです、中身もあわせてかなり重要😁

 

異性に恋したり愛したりする気持ちと一緒ですね❤笑❤️

 

 

なんてなんてー。

 

 

で、赤おに、といえば、青おに、ですよね😃

 

 

桜子は買わなかったのですが、青おにパンもその時ありまして。

 

カボチャ関連のお味だったかな❓

 

グリーンのお顔の鬼で、これまた興味津々だったのですが、桜子の場合、他にも買いたいパンがたくさんありすぎたため、断念。。。

 

買いたかった~(^o^;)

 

 

 

そして、春といえば、イチゴ🍓

 

そんなイチゴを使ったパンもありました❗

 


f:id:Sakurako_Kagami:20180218172550j:image

 

 

もはや、イチゴのショートケーキみたいですよね🍰

 

可愛すぎるから😍💕

 

桜子、こういうビジュアルをこよなく愛していますので、即買い(笑)

 

 

パイ生地にホイップクリーム、そしてかたいイチゴちゃん+粉糖💯

 

 

春ですね~🌸

まだまだ寒いですが、心に春の訪れを感じさせてくれます🍓🍓🍓

 

 

幸せイチゴ🍓

きゅっ、きゅっ、きゅーと❤️

 

 

これも、読んでくださったあなたに、ぜひぜひ食べてほしい👍

 

 

サクサク❗️シャクシャク❗️な絶妙な食感に、ほどよい甘さ😍

 

 

あまりに美味しくて、気がつけばめっちゃ味わいながら笑顔で丁寧に食べている、という・・・

 

 

無意識に、スイーツを堪能している気分になれる逸品です🍓🍰

 

 

 

2度目の購入時は、そういえばこんなオシャレなケーキケースに入れてもらえましたよっ😆👍

 

 

これをー、


f:id:Sakurako_Kagami:20180218180659j:image

 

こーんなケースに❤️

 

 


f:id:Sakurako_Kagami:20180218180849j:image

 

 

キャー😆

プレゼントもできちゃいそうじゃん❤️笑

 

 

どんどん進化していますね、PORNICさん🍞🎵

そんなこともまた、桜子ポイント🌸

 

 

 

🇨🇳中華風スイーツも発見🇨🇳

 

最後に、『もちもち ごま団子』🍵

 


f:id:Sakurako_Kagami:20180218181841j:image

 

これがまた、なんとも神レベルの甘味(かんみ)❤️

 

中華風でしょうか❓

 

 

食べたら絶対わかる❗

 

これ、あんこさえ好きならば、ほぼ間違いなくみんなハマるよー💕

 

この甘さも優しいほのかな甘さなんだよね~💯

 

 

 

で、さらに感激するのは、このごまの量と、ごまとは思えないくらいのカリカリっ❗サクサクっ❗を遥かに通り越した『シャクシャク感』❤️❤️❤️

 


f:id:Sakurako_Kagami:20180218183035j:image

 

 

歯触りが、これ本当に見事なくらいシャクシャクシャクシャク~となるのですよ😍

 

びっくりするほどの快感と同時に感じる、香ばしい香り💓

 

 

すごいのっ❗

とにかくすごいの❗

 

 

そして、そのシャクシャクイケメンなお兄ちゃんを追いかけるようにもっちもちな可愛い弟くん❤️

 

たまらないのよぉ~😋

 

もちもちごま団子は、シャクシャクの直後にもちもち食感とほんのり甘い、万人受け間違いなしのあんこ😍👍

 

 

次にお店に行ったらまた確実に買いたい❗(宣言)

 


f:id:Sakurako_Kagami:20180218210036j:image

 

⬆⬆⬆

 

原材料とかもバッチリ🎵

ありがたいです❤️

 

 

 

温かいお番茶かお紅茶にものすごく合いますよっ💓

 

ぜひお試しあれ~🌠

 

 

 ☕️🍞店舗情報🍞☕️

 

予約・お問い合わせ


03-6320-0929

 


交通手段


両国駅から128m

 


営業時間


[月~金] 7:00~21:00

[土] 8:00~20:00

 

 

定休日

 

日曜日

 

 

席数


18席

 

 

大相撲観戦のついでに❗

 

江戸東京博物館のついでに❗

 

両国散策がてら❗

 

下町観光の休憩に❗

 

横綱横丁で呑んだ帰りに奥様へのお土産として❗

 

 

いかがでしょうか❓

 

 

桜子、自信を持ってあなたにオススメいたします❤️