桜子の…レビューしちゃうぞっ!

【レビューライター】香美桜子が、TV通販で購入した商品~レアなご当地商品・100円ショップ等超身近な商品まで、包み隠さず本気で!率直に!レビューしちゃいます。元某大手ライターの経験も生かし、綴っていきます。ぜひ、商品購入の際の参考に♪

【東京ソラマチ】「台湾カステラ」、購入!

f:id:Sakurako_Kagami:20220224015151p:plain

 

お久しぶりでーす🥰

落ち着かないご時世が続いていますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか~?⤴⤴⤴

私はおかげさまでそうした流行り病とは無縁で元気に過ごしています💪

 

記事を更新していない間にも変わらぬアクセス、どうもありがとうございます(人''▽`)☆

嬉しいです(o*。_。)oペコッ♡

 

おうち生活時間が長くなった方も増え、同時に通販需要や自宅で美味しいものを楽しむケースがさらに増していますよね💻

 

これからも💛本音レビュー💛、やっていきますよぉ~~~~~~~✨

 

 

 

さて💡

今回は、最近話題の「台湾カステラ」をご紹介します🥰

 

 

タピオカブームには全く乗らなかった私で、正直口にもしませんでしたが←本当ですwww

 

この台湾カステラブームには完全に乗っちゃってるwww

 

 

 

 

ブームにはそこそこ疑い深さもある私ですので、もちろん最初はお試し感覚だったのですが、一度口に入れたその瞬間から…いぇ、厳密に申しますと、「唇に触れたその瞬間から」💋😻←

 

 

 

えっ・・・これ・・・好きっ・・・大好き・・・どうしよう・・・・・もう、なくてはならない存在・・・一生愛👰💍

 

 

 

・・・と、瞬時に恋に落ちました💑

 

 

これぞ、「ビビビ婚」💒💎←激古www

 

 

 

お世辞抜きでそうなんですよ、マジ本気マジで🌟←またも古www

 

 

 

とにかくそんな始まりの「一目惚れスイーツ:台湾カステラ」様💝

 

 

 

まずはなんといっても食感なんですよね、特徴的な🎵極ふわ🎵

 

 

キスしたい唇💋…ではないですが、思わずそう表現したくなるくらいに分厚くて、やわ~ん♡ほわわ~ん♡って感じにマジで柔らかくて💡

 

 

 

 

わたし的台湾カステラデビューは、みんなが知ってるあのコンビニ…

 

ミニストップ」様🏪

 

あなた様のおうちや職場、学校等の近くにもありますか?🛍

 

 

そこの台湾スイーツフェア(?)的商品でして✨

 

 

 

こちらです📸ドーン!

 

f:id:Sakurako_Kagami:20220224015954j:plain

 

 

とりあえず、販売されてた台湾パンたちを全て購入して食べてみました🥰

 

 

上のほうから・・・

 

・台湾ドーナツ

カロリーがたしか最も高い💡

1個あたり500キロカロリーちょっとあった気がする…。

果たしてどんなに重たいベタ甘ドーナツなのかと心配していたけど、、、

心配ご無用だった💛

甘さも軽いし、フワフワだし、じゃがいもパウダーみたいなものもたしかに入っている香りがして、めっちゃ美味しかった✨

ペロリといただけました~(^^♪

 

 

胡椒餅風パン

カロリーはこれが最も低い💡

唯一のお食事パンなので、ランチや軽食にも最適🍴

結構スパイシーだし、味しっかりめ💖

私みたいな辛いもの好きさんも満足できる味🌶

(っていっても、辛すぎはしないよ◎)

これ、おつまみにもいいかも…私はお酒飲まないけどwww

めっちゃ美味しかった✨

 

 

 

そしてそして、

 

・台湾カステラ

カロリー的には中間で、カステラの割には高くないと思った…というか、あれ?200台じゃなかったかな?(うろ覚え、(m´・ω・`)m ゴメン…)

低めだったと思うよ💡

衝撃的だったなぁ~、食感も味も美味しすぎて💐

分厚くてふわっふわのものを「あむっ💋」っていただく、あの瞬間・・・🌟

台湾カステラデビューに相応しすぎるインパクトだった🥰

この商品は間にクリームがサンドされててね、それがまた美味しかったんだなぁ~✨

 

 

 

 

そんなわけで、リピ決定!って思って、翌日の仕事帰りから毎日のようにミニスト?ん?ミニップ?偵察してたんだけど、やっぱりさぁ~、、、大人気なんだろうね。。。

 

 

全然手に入らないのよ・・・

店舗や地域によって差はあるかもしれないけど・・・。

 

 

中でも台湾カステラはダントツでそうなのよね😅

お目にかかれたらレア的なwww

わかるわぁ~🌸

 

 

・・・で💡

 

それとは関係なくその後しばらくして、大好きな東京ソラマチに買い物しにいきましてぇ~、、、

 

 

そうです、東京スカイツリーの商業施設です🥰

 

北野エース様から出た瞬間、もうスルーできないレベルの素晴らしい香りに誘われたのですね、私😻

 

穏やか~な甘~い香り…!

 

 

導かれるままに足を進めてみると、ななななな~んと「お隣」に・・・💡

 

 

 

台湾カステラ専門店じゃないですかぁ~~~~~👏👏👏

 

 

その名も、

 

f:id:Sakurako_Kagami:20220223042015j:plain

 

 

 

「GRAND CASTELLA(グランドカステラ)」様💝

 

 

こ・・・ここだぁ~~~~~💡

 

以前から存在は知っていたんです、日頃からグルメコラムはよく読んでいるほうですし!

なんか・・・

朝から長蛇の列…だとか、オープンしたての頃はすぐに完売…だったとか、店舗で焼いているスタッフさんは本場台湾で修行済み…だとか…いろいろ…

 

 

 

ここだこここだ!!

 

もちろん、即並びましたよね、ハイ✋

 

案の定、長蛇の列でした、壁に沿って折れ曲がって並ぶほどの💡

夕方というか夜だったんですけどね、凄かったΣ(゚Д゚)

 

 

でね、たまたまだったんですけど、その日、「2/14」だったんですよ…。

 

そう、バレンタインデーだったんですよね🍫💑

 

 

で、その時期、期間限定でチョコの台湾カステラもあって💡

 

ただもう…完売でゲットできず…💦

 

大のチョコ好きで何でもかんでも迷わずチョコ味をチョイスしちゃう私としては、こちらのチョコカステラも試したかったんだけど…残念😨💦💦

・・・来年…だね、うん、絶対www

 

 

ちなみに、当日パシャリしたもの📸

 

 

f:id:Sakurako_Kagami:20220224025306j:plain

 

 

チョコカステラ、午前分完売!

午後分18:40~販売します!!!

 

 

と💡

凄いwww

 

 

といいますのはね、私が並んだ時間、18:50くらいだったんですよ、あ、チョコカステラの焼き上がりとか関係なくたまたま並んだ時間が⌚

 

焼き上がり時間からほとんど時間経っていなかった…けど、すでに完売…

 

 

焼き上がり時間前にすでに整理券配布済みだった可能性などなど頭に浮かびましたね…その時www

 

 

ちょこぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~😢💧

 

 

 

…なんて言い続けていてもどうしようもないので、プラス思考な私はパパっと切り替えて←

 

 

「プレーンはありますよね?お願いします💛」と伝え、無事購入できましたぁ~🎁

 

 

f:id:Sakurako_Kagami:20220223042015j:plain

 

 

箱を開けるとまず、

 

 

f:id:Sakurako_Kagami:20220223042046j:plain

 

 

シャレオツペーパーに包まれたカステラ様の上に、THE名店って感じの説明紙が💡

 

これ、手土産にも抜群じゃないですか?ねぇ?

 

 

お値段も、例えば「プレーン」なら野口英世氏1枚で少しおつり…ですから、自分や家族への幸せ用にも、どなたかへの幸せおすそ分け用にも…ピッタリなのでは?と私は感じています🥰

 

他の味でも、英世氏2枚で少しおつり…かな💡

 

 

 

「美味しい食べ方」の説明まで(人''▽`)ありがとう☆

 

f:id:Sakurako_Kagami:20220223042112j:plain

 

 

これは楽しめますよ、お世辞とか抜きで本当に🎀

 

 

 

f:id:Sakurako_Kagami:20220223042134j:plain

 

 

台湾、日本のみならず、すでに世界中で愛されている極上スイーツなのですね💖

 

 

「保存方法」💡

 

f:id:Sakurako_Kagami:20220223042208j:plain

 

 

我が家は何度もこちらのお店で購入していまして、必ず3日楽しんでいます🥰

 

先程から英世ちゃん英世ちゃん申しておりますが、庶民にとって高級スイーツであることに間違いはありませんので、そこはしっかり計画的にねwww

 

3日目になっても全然パサついたりしないんです、ありがたいことに(人''▽`)

 

 

 

プレーンなんて特に「シュワっと感」がちゃんとキープされてるんです、マジで神👑

 

 

例えるなら・・・スフレみたい💛

バリ美味しい🌈

 

 

あ、いい加減中身見せてよ~ってなってるよね?今www

あーい、とぅいまてーん←

 

 

じゃーん📸

 

まずは、「プレーン」だよ✨

 

 

f:id:Sakurako_Kagami:20220224032202j:plain

 

 

おお!この波うった感じ、またいいよね(`・ω・´)b

 

いかにもしっとりしていそうですよね???

 

 

あまりに美しいので、お決まりの斜め45度(?)から見たら・・・・

 

 

f:id:Sakurako_Kagami:20220223041946j:plain

 

 

見てぇ~!この断面!!!!!

 

ある種の萌え断だと思う💡

 

ふわふわしっとり、伝わるといいなぁ~💖

 

 

f:id:Sakurako_Kagami:20220224033218j:plain

 

 

カットすると・・・

 

f:id:Sakurako_Kagami:20220224035941j:plain

 

 

あっ…(*ノωノ)

フォーク、キンプリちゃんだwww

永瀬廉くんのラジオ、好きです👑

 

 

それはそれとして、私の激特推しは・・・

 

ジャニーズWEST🌈

・NEWS📰

・なにわ男子🐙

 

全部同率!

なくてはならない神ですwww

 

 

あ、全てのキッカケはWEST様のParavi版「パパジャニWEST」でした、余談ですが🌈

惚れこまない理由がない🥰

箱推し~っ、言うまでもなく🌈

 

 

ジャニーズWESTさん、もうすでに「国民的」・・・で・・・す・・・よねぇ???←

 

そうでない理由は1つも見当たらないので、そういうことにしておきますwww

 

 

ジャニーズWEST様がコンビニ等とコラボしてくださるの、いつですか?🥰

本気で待ってますwww

キンプリさんみたいに…ケーキとか…(ry

 

 

はい、余談すみません(m´・ω・`)m ゴメン…

 

 

 

ちなみに・・・📸

 

f:id:Sakurako_Kagami:20220224033936j:plain

 

 

え?って思われた方もいらっしゃるかもしれませんので一応説明を加えますと・・・

 

 

向かって左:プレーン

向かって右:チーズ

 

 

そう、これが「ハーフ&ハーフ」です💡

 

「チーズ」の断面はこんな感じ💡

 

f:id:Sakurako_Kagami:20220223042150j:plain

 

 

これまた萌え断ですよねぇ~💖

 

チェダーかなぁ?

全然しつこくなくて食べやすい!美味しいです🌟

 

 

チーズの軽い塩味とのコントラストなのか、プレーンに比べてほんのわずかですが生地、甘く感じた・・・いや、気のせいかもしれません、これはwww

 

 

どちらも美味しいなぁ~😋

 

公式によると、「一番人気=チーズ」とのこと🧀

 

 

 

スフレのシュワっと感とシンプルさを楽しみたい方にはプレーンがオススメだし、

 

ふわふわ生地の中に感じるしっかり感とさりげないチーズケーキ感を楽しみたい方にはチーズがオススメ👧

 

 

 

いや、どっちにも興味を持ったよぉ~🌈っていう方にはハーフ&ハーフがオススメだよね😊

 

 

両方食べ比べできるというお得感もあって、ありがたいですしね🎁

 

 

 

 

私の場合、「プレーンを買いたいな…」って思ってお店に行った日、「プレーンはもう完売です…💦」って言われて、急遽このハーフ&ハーフをチョイスしました、その写真です📸

 

 

チーズも近いうちに食べてみたいと思っていたので、ちょうど良かったです、ある意味💝

 

 

そう、プレーンも売り切れることがあるんですよね、凄い人気だぁ💡

 

 

 

f:id:Sakurako_Kagami:20220224035950j:plain

 

 

見て~👀

 

添加物もないの!

 

THE無添加🥰

 

嬉しすぎるよね、こういう食の安全性、めっちゃ大事だから🌟

 

 

「/」←スラッシュ

この後が添加物じゃん?

 

ないのーーーーーーアレルギー表示だけじゃん!

 

神👑

ありがたいです、本当に☆

 

 

 

あとね💡

日本のカステラと違ってザラメなどついていないし、さらに全体的に甘くない!

 

本当に甘くない🥰

 

あまり甘いのは得意じゃないという方でもこれはきっといけますし、あとそれ以外のメリットとしては「深夜でも罪悪感がない」←🆕(∀`*ゞ)エヘヘ

 

そんなところも大好きなのよぉ~🌟

 

 

もちろん、日本のカステラも私は大好きだけどね🥰

 

台湾のカステラも大好き🥰

 

 

 

 

皆さん、私いつものごとく何のマワシモノでもないのですが、今すぐ台湾カステラを買いに、急げっっε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

いろんな台湾カステラがすでに世の中にあるけど、このお店が「発祥」だそうですよ💡

 

 

あ、台湾といえば・・・

我らのジャニーズWESTの王子様である中間淳太様はすでに召し上がってる系かなぁ?💛💛💛

 

気になるぅ~✨

今度ラジオにメールして聞いてみようかなwww

 

・・・と言っても読んでもらえないんだけど・・・・・・Ω\ζ°)チーン

 

 

この台湾カステラ、今後もヘビロテ確定グルメでーす😋💝

 

 

 

【店舗情報】

店名:GRAND CASTELLA(グランドカステラ)

住所:東京都墨田区押上1丁目1-2 東京スカイツリータウン ソラマチ 2F タワーヤード 5 番地 フードマルシェ

URL:https://grandcastella.jp/ 

営業時間:10:00~21:00

電話番号:03-4400-6868