桜子の…レビューしちゃうぞっ!

【レビューライター】香美桜子が、TV通販で購入した商品~レアなご当地商品・100円ショップ等超身近な商品まで、包み隠さず本気で!率直に!レビューしちゃいます。元某大手ライターの経験も生かし、綴っていきます。ぜひ、商品購入の際の参考に♪

【ショップチャンネル】梅干しを購入したら…梅酢が漏れていて…🎥💦💦

 

今回は上の画像の通りで…

 

 

ショップチャンネルで「愛須食品さん」の梅干しを買ったら・・・

 

梅酢が漏れていて・・・

 

5スター専用ダイヤルに電話してみた📞

 

…という件についての記事になります😵💦

 

※5スター専用ダイヤル、いつも重宝させていただいております🙏🏻心から感謝です😊

 

 

 

まずは、佐川急便さん🚚経由でこのような感じで届きまして…📦

 

 

 

2セット同時購入しました✨✨

 

我が家は梅干しも本当に大好きですし、健康のために大事な食品でもありますので、常に何らかの梅干しが家にあり…

 

100%「和歌山県産」です、梅の産地も製造企業も💡

 

 

 

近年はQVCのほうでヘビロテ購入していて…

 

JAさんとかウメタさんとか…

 

いずれも美味しい😍✌🏻

 

 

で、そのストックが少なくなりかけていたタイミングでちょうど、ショップチャンネルでデビューの梅干しがあるという情報が…💡

 

しかもこれまた梅干しの名産地、和歌山県産🌟

 

これはナイスタイミングどころかジャストタイミングだなと💕

 

 

喜んで購入しました、以下の商品を🍀

 

 

商品No.:733842

 

商品名:紀州南高梅 しそ香る わけありしそ漬け梅

 

(販売当時の)価格:¥3,990(税込)

 

 

※デビュー商品ということもあってか、その後、ショップチャンネルでの取り扱いがなくなり、記事執筆時点(2023.03.04)でも取り扱いはないようです😭

 

 

 

ありがたいことにお安かったんですよぉ~😍✨

 

 

 

ちなみに注文日は、2023.02.09📺

 

 

 

そして、待ちに待ったその梅干し様が届いたのは、2023.02.25📦✨

 

※本来はそれより少し前に届いていたのですが、我が家のスケジュール的にNGで…受け取り日を少し延ばしていただきましたwww

 

 

 

で、受け取って「2セットとも」早速箱を開けてみましたら・・・

 

 

 

おおっ!!

段ボール箱の中に…

こうして丁寧に白い紙が敷かれて、梅干しのケースを包むように梱包されていまして…

 

お美しい💖

 

 

 

優しくOPEN🤩✌🏻

ワクワク…ドキドキ…

 

 

 

 

わぁぁ💕

梅干しも紫蘇もどっさり✨

 

実はこれも決め手だったんだよなぁ~👀

 

 

 

 

見るからに美味しそう&条件反射で唾液がお口いっぱいに…

 

(※お食事中の方、ごめんね😄🙏🏻💦)

 

 

 

結構ぼやけている画像で申し訳ないのですが…

 

見えますか❓👀

 

 

700gの梅干し+100gの紫蘇

 

 

 

そう、最初ね、「1ケース700gです✋」ってショーの中で聞いた時、「それは紫蘇も込みでの話なのかな❓」と思ったのです。。。

 

それが、そうではなく、1ケース700gの梅干し+100gの紫蘇

だとその後にわかり・・・

 

 

それは良心的な企業だな💡と尚更購入欲が増し増しになりまして🎀

 

 

 

やっぱり・・・誰しもそうですよね✨

 

ちょっぴり得した気分❓みたいな・・・😂💗

 

通販ツウ様なら特に共感してくださる・・・はずwww

 

 

 

・・・・・・なのですがぁ~、、、、、それはそれとして、、、

 

 

 

ケースを持ちあげましたら、手が濡れるのを感じたんです💧

 

 

 

そんな経験、リアル買い物でも通販的買い物でも初めてでしたので、咄嗟に「エッ❓❓❓どういうこと❓❓❓」となりまして・・・・・

 

 

とりあえず梅干しのケースを箱から出しましたら・・・

 

 

 

わぁ・・・・・お・・・・・💦💦

 

 

 

 

バシャーッッ💦しちゃってる状態😰

 

しかも・・・随分派手に・・・💧

 

 

 

嘘…ウソでしょ❓マジで❓❓❓

 

こんなこと、あるの❓❓❓😵😵😵

 

 

 

汚れた白紙を取り出してみましたら・・・

 

 

 

 

ダ・・・段ボール箱にまで染み出しているぅぅぅ~😱😱😱😱😱

 

 

少しの漏れ程度ではなさそう…💧

 

 

 

ちなみに、もう1箱は…

 

こんな感じで…

 

 

 

 

あっ・・・🧐💦💦

 

う~ん、、、🤔

 

 

 

 

うあああ・・・。

こちらもだ💧

 

先程の箱よりもマシではあるものの、やはり漏れ出している…😭😭

 

 

ダブル漏れ😰😰

 

 

実際、ケース的にもこうなっていて…💧

 

 

 

梅酢、リアルに滴っている………💦💦

 

輸送中、こんな感じでひたすらタラタラダラダラジャージャー漏れちゃっていたんだね😱😱😱

 

 

 

当然ながら段ボール箱からケースを一瞬取り出してみただけで、つまりそれより先の蓋開け等一切やっていないから詳しくはわからないんだけど…

 

 

外から見るに…ケースにビニール蓋がされているものと思うの💡

ピタッとくっついて✋

 

その上に最終的な蓋…だよね💡

 

 

 

でもこうなってしまったということは・・・

 

 

そのビニール蓋の接着強度が低かった(弱かった)ってことかなぁ❓❓❓(´ε`;)ウーン…

 

それとも…どういうことだろうね…

 

 

 

冒頭で書いた「JAさん」や「ウメタさん」ではこういったことなど1度もなかったから…不思議🤔🤔🤔

 

 

 

 

とにかく✋

そういった状況でしたので、迷った末、ショップチャンネルの5スター会員専用ダイヤルに相談電話をさせていただくことにいたしました📞🙏🏻💦

 

 

事実を伝えるとともに、製造メーカー様的にこうなってしまうのがごく日常なのかをお聞きしたかったり、まぁ質問事項もありましたので・・・

 

※詳細は動画内にて☝🏻

 

 

そう、今回、わかりやすくYouTube化しましたので、ぜひこれもご覧いただけましたらと思います😄✨

 

 

 

※スキル不足の香美桜子がめちゃめちゃ頑張って自力で作ったものですwww

 

ここまで細かく編集したのは、今更ながら生まれて初めてwww

 


www.youtube.com

 

 

いやぁ・・・

自分ながら時間をかけて頑張って作りました😂👏笑笑

 

 

そんなことより←

 

 

YouTube内のお話にあるよう、一旦ショップチャンネルに送り返して、改めて、問題ない商品を送っていただけることとなりました👏✨

 

 

 

電話での約束通り、翌日の指定時間頃に佐川急便さんが引き取りに来てくださいましてね📦

 

お忙しい中、どうもありがとうございます🍀

 

 

 

前日にこの梅干し2箱を持ってきてくださった爽やかイケボを発されるお兄さんが、翌日今度は引き取りにきてくださった…という🤭💦

 

 

・・・・・昨日の今日でしたから。。。

 

確実に覚えていたでしょうね、、、「あ、この2箱セット、この家に昨日届けたばかりだよな・・・・・代引きだったよな・・・・・📦」ってwww

 

 

まぁウチ、ほとんど代引き主義なんだけどね、そもそも💴💰

 

代引き通販マニアの香美桜子さん家🏠ってもうたぶん…佐川急便さんの…エリアドライバー皆さんに認知されていると思う…🤭

 

 

週に何度も来てもらっちゃっているもん、全部通販商品のお届けでwww

 

 

 

その爽やかイケボを発されるお兄さんね、前日来られた時、たまたま…

 

「あの…この後…たぶんもうじきだと思うんですけど…今度はクールの…冷凍便のお荷物もお届けに…別のものが参りますのでぇ~ホントスグだと思いますので、そちらもまたお願いしますぅ~😊✨」

 

ってめっちゃ丁寧に教えてくださって💡

 

 

正直佐川急便さんにお世話になりすぎ状態でなんだか恥ずかしかったけど…www

親切な方だなぁ~っていつもながら思いました🍀

 

 

以前、出勤しようとマンションのエントランスから急ぎ足で出たら、その瞬間、めっちゃ大声で・・・そうそう、その爽やかボイスで(笑)

 

ウチの苗字を呼んでこられたからね🤭

 

※マンション前の屋外でwww

 

 

「ああっ!香美さーーーーーん📢📢📢お荷物、届いているんですけど・・・今ってどなたかご自宅にいらっしゃいますか❓❓❓」ってwwwww

 

 

・・・・・えええ❓❓❓笑笑

どうしてわかったの❓❓❓笑笑

すれ違った一瞬の外見だけで、何故私が荷物お届け先の家の人物だとわかったの❓❓❓笑笑

私なんて無名なパンピーなのに😂💦

 

って内心本気で慌てたよね😅☝🏻

 

 

しかもその時、普段自宅で商品を受け取る時と全く違って…

 

タイトなパンツスーツ着て…カバンは豪快に肩にかけて…マスクも不織布の標準サイズを目の下から顎の下までガッツリ包み込むように着用して…だったのに😅😅😅

 

 

よくわかりましたよねwww

 

鋭い観察力に頭が下がったと同時に…人間、いつどこで見られているかわからないなと改めて…プチ怖くもなりました👻💦笑笑

 

 

 

自宅外(マンション共用部分)で宅配便のお兄さんに大声で声をかけられるなんて…

 

激推しのジャニーズWEST桐山照史センセイとまるでおんなじじゃーーーーーん🤭😍🧡って・・・・・

 

 

今思い出しても、、、

嬉し恥ずかしエピソードです😂🤭

 

 

(いや、これたしか以前にも書いたけどね・・・当ブログに💻📱笑笑)

 

 

ま、その配達員さんだったんですよ、今回もね💡

 

 

 

・・・・・梅干し引き取りの際、「すでにショップチャンネルさんのほうもまた手配しているそうですので、すみません…お待ちください😄それでは失礼しますっっ✋」っておっしゃっていたのですが、

 

 

とりあえず現段階ではまだ何の音沙汰もありませんwww

 

 

 

いゃ、いいんですよ・・・これはホント🍀

 

急いではいませんので😂

 

 

ただ・・・我が家の梅干し在庫事情・・・

 

 

 

残り1回分となっていますwww

 

 

でもホント・・・急いでいませんので・・・ゆっくりで大丈夫です💖

 

 

きっと今頃はまだ・・・メーカーさんのほうで輸送テストやそれに伴う漏れ防止対策等やってくださっているんだろうなって想像してますます楽しみにしていますから💗💗💗

 

 

この商品、他の購入者からも同様の連絡がいっているようで・・・📦

 

 

 

こんなこともあるんですね・・・通販で💧

 

 

以上、まさかの「初体験レポ」でした~~~~~💻📱💦