桜子の…レビューしちゃうぞっ!

【レビューライター】香美桜子が、TV通販で購入した商品~レアなご当地商品・100円ショップ等超身近な商品まで、包み隠さず本気で!率直に!レビューしちゃいます。元某大手ライターの経験も生かし、綴っていきます。ぜひ、商品購入の際の参考に♪

令和6年能登半島地震の被災地、そして被災者の皆様に、心からお見舞い申し上げます。

 

令和6年能登半島地震の被災地、そして被災者の皆様に、心からお見舞い申し上げます。

 

今回この記事に貼る動画ですが、

 

今から4年前の夏…8月に石川県を旅している最中に撮影したものです。

 

 

あれは地元帰省の「派生旅」でした・・・少し足をのばしての・・・。。。

 

YouTubeにはその当時にUPしてあったのですが・・・

 

 

先程、ふと思い出して慌てて探してみたら・・・見つかりました👀💦

 

 

この度の報道でも見聞きする、石川県ののと里山海道を通り・・・

 

 

そこにある道の駅「高松」にも立ち寄って癒されていました・・・。

⬇⬇⬇⬇⬇

youtu.be

 

当時自分が書いた動画の説明を見たら…ありました。。。

🍙おにぎり🍙も美味しいお店…と。。。

 

そうなんです!!

たくさん買いました!!

 

私の地元は米どころ新潟ですが、石川のお米にも瞬時に笑顔にしていただきました✨✨✨

 

 

この道の駅には、無料の足湯もあって・・・♨

 

素晴らしい所で本当に大好きなの💗

 

 

だから・・・・・

涙が止まりません😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

 

 

揺れがかなり短いスパンで続いていて、、、

それはもう…常に揺れている感覚だろうと思います・・・。。。

私、これまで計3度、大きな地震に遭っており・・・リアルに思い出します😭💦💦

 

 

また、とてもとても大きい揺れが今もなお繰り返され続けていて、、、

ものすごく悲しく辛すぎるニュースも続いていて、、、

日々、胸が締め付けられる思いです😭

 

 

私にも何かできることはないだろうかと正直ずっと考えています・・・

元職業柄もあって受験生をはじめとする子どもたちの勉強もものすごく心配なんですよね。。。


もちろん今はまだそれどころではないだろうけど。

いつか私にお手伝いできることがあれば…

 

特に・・・

小中学生の勉強や英検・漢検対策・・・など!

 

少しでも力になれたら・・・いや、力になりたい!!!!!

 

 

どうやったらそれができるのかがよくわからず・・・

また、被災地はそもそも今しばらくはそういう状況じゃないだろうとも思うため・・・

 

 

ううううう。。。

そのあたり、少し落ち着いた頃にでも被災地の方からご意見・ご要望がいただけたら・・・

 

 

そういえばコロナ禍に入ったくらいの頃から、全国の親御さん方からご要望いただいた内容を動画にしてUPしていたチャンネルも・・・あるんだった・・・🥰

 

そういう方法ももちろんイイですし・・・

⬇⬇⬇⬇⬇

www.youtube.com

 

とにかく何かしら少しでもお手伝いが出来たらと思っています📕

 

私ができないスキルなど、もしご協力くださる方がいらっしゃればまたありがたく思います🌻

 

 

今日もまた大きな揺れがありましたよね・・・。

心が痛みます・・・。

寒さ厳しい季節でもありますし、本当に心配です💧