桜子の…レビューしちゃうぞっ!

【レビューライター】香美桜子が、TV通販で購入した商品~レアなご当地商品・100円ショップ等超身近な商品まで、包み隠さず本気で!率直に!レビューしちゃいます。元某大手ライターの経験も生かし、綴っていきます。ぜひ、商品購入の際の参考に♪

≪番外編≫昆虫食専門「TAKEO」が冷食大手「ニチレイ」とタッグ❓リアルな「お食事」画像も😂

 

当ブログはあくまでも「個人的意見」です💡

※お間違いのないようお願いいたします。

 

 

今回は、前回予告しました「TAKEO株式会社」と「株式会社ニチレイ」のお話をしたいと思います😅

 

 

 

この2企業を簡単に説明しますと…

 

「TAKEO株式会社」

昆虫食品の開発と製造

 

「株式会社ニチレイ

冷凍食品の大手メーカー

 

という感じ💡

 

 

それで・・・

 

TAKEO株式会社(本社:東京都台東区代表取締役:齋藤 健生、以下「TAKEO」)は、2022年7月15日付にて、株式会社ニチレイ(本社:東京都中央区代表取締役社長:大櫛 顕也、以下「ニチレイ」)と資本提携に至りましたことをお知らせします。

TAKEOは昆虫食専門企業として2014年に創業して以来、昆虫が野菜、魚、肉などと同じような食として楽しまれるより豊かな食卓の実現 に向けて多角的に昆虫食事業を推進してきました。今回の資本提携を通じてニチレイが持つノウハウを活用し、昆虫食品の開発、製造、販売を強化していきます。

出典:ニチレイと資本提携しました -ウラ話- | 昆虫食のTAKEO|通販、実店舗、製造、養殖、研究

 

 

昆虫食専門企業が冷凍食品大手と資本提携した・・・ということですから、

 

え❓❓❓

じゃあ・・・

 

冷凍のコオロギ商品がじゃんじゃんリリースされる…ということでしょうか😱

 

 

まぁまさか「冷凍まるごとコオロギ」というような商品はグロッグロすぎて無理だと思いますけど・・・

 

でも何らかの冷凍タイプ昆虫食が新たにリリースされることは間違いないでしょう。。。。。

怖いよ怖いよぉ~😅

 

 

国からの補助金、たんまりですね、、、今後も💦💦

 

 

TAKEOは潤沢な資金があるわけでもなく立派な経歴を持つ人材がいるわけでもない、等身大ベンチャーです。そんな環境でこれまで昆虫食品の輸入、販売、自社でのトノサマバッタの養殖、研究開発、自社工場での製造、実店舗の運営まで総合的に取り組んできました。思い通りいかないことばかりで、会社に絶望してしまう場面もたくさんありました。

出典:ニチレイと資本提携しました -ウラ話- | 昆虫食のTAKEO|通販、実店舗、製造、養殖、研究

 

 

あ・・・・・

「輸入」もしていらっしゃるのですね、昆虫・・・・・。

 

それはさらに怖いなぁ・・・

先日大切なお友達から教えていただいた重要な事実💡

 

詳しくはこの記事をじっくりご覧ください🙏🏻💦

 

osusume-review.hateblo.jp

 

 

しかも、トノサマバッタの養殖❓❓❓

そんなものも食べるんですか❓❓❓

 

いやぁぁぁぁぁ・・・・・。

衝撃😭😭😭😭😭

 

個人的にはごめんなさい…。

※個人の自由ですからね、食べるか否かは✋

 

 

2022年1月、ニチレイ戦略本部新価値創造部の武藤正道さんから問い合わせをいただいたことがきっかけです。「昆虫を利用した新規ビジネスを検討しているから情報交換させてほしい」というものでした。武藤さんは昆虫食市場をよく研究され、既に手も動かしており、本気であることはすぐにわかりました。そしてやり取りを重ねる中でありがたいことにTAKEOを高く評価していただき、ある日提携という言葉が飛び出してくることになりました。

出典:ニチレイと資本提携しました -ウラ話- | 昆虫食のTAKEO|通販、実店舗、製造、養殖、研究

 

 

あ、ニチレイ側からのオファーだったのか…。

ほぉ。。。。。

「昆虫を利用した新規ビジネスを検討しているから情報交換させてほしい」って、、、、、

 

なぁるほどですwww

ニチレイも国からの補助金が欲しい企業か🏢💦

 

※まぁ…昆虫食市場をよく研究し、既に手も動かしている担当者さんとのことではありますが。

 

 

 

で、この部分、、、

 

出典:ニチレイと資本提携しました -ウラ話- | 昆虫食のTAKEO|通販、実店舗、製造、養殖、研究

 

めちゃめちゃ気になってしまいました。。。。。

 

一部、誤解を招く内容になっていましたので更新しました

 

・・・「誤解を招く内容」🤔

・・・どう書いてあったんだろう😂

 

やっぱりね、抵抗がある人が大半ですよね、、、昆虫食は😨💨💨💨

 

 

でもね・・・

 

好きな人は好きみたいなのです。。。

(※まぁ繰り返しますが、個人の自由ですからね、口にするしないは←)

 

 

 

タガメサイダー 200ml×3本

出典:タガメサイダー 200ml×3本 - 昆虫食のTAKEO|通販、実店舗、製造、養殖、研究

 

アレンジイメージとして・・・

 

タガメサイダー 200ml×3本

出典:タガメサイダー 200ml×3本 - 昆虫食のTAKEO|通販、実店舗、製造、養殖、研究

 

お・・・おお・・・おおおう😓😓😓😓😓

アンチ昆虫食の私にはキツイです💧

 

 

カブトムシ 昆虫食 銀パックシリーズ タランチュラ サソリ タガメ

出典:銀パックシリーズ(海外産昆虫) - 昆虫食のTAKEO|通販、実店舗、製造、養殖、研究

 

 

海外産の昆虫のパック販売。。。

1つひとつ詳しくご覧になりたい場合は、上記画像の下にリンクをつけてありますので、公式HPのほうでご確認くださいね👀💦

 

 

出典:昆虫粉末 - 昆虫食のTAKEO|通販、実店舗、製造、養殖、研究

 

 

これは昆虫をパウダーにしたものですね💡💦

 

・・・土かココアにしか見えないwww

 

種をまいたら植物が芽を出しそうなビジュアル🤭

 

 

それにしても、これ・・・

 

先程の画像の中の右下を拡大したものですが・・・

「在庫切れ」

 

・・・そんなに爆売れなのですか❓❓❓驚

 

それとも、、、アホな日本政府のせいで補助金狙いの企業が増え続けているか何かで引き合いが凄まじく、世の中品薄なのですか❓❓❓(´ε`;)ウーン…

 

 

どうでもいいけどwww

 

 

気になる方がもしいらっしゃれば、ここまで紹介した商品は在庫さえあればいずれも公式HPで販売されているものですので、各画像下にあるリンクから移動し、試してみてくださいね😂

 

 

また、実店舗でも試せるそうですよ❓❓❓

 

昆虫食メニュー 実店舗 平日メニュー

 

昆虫食メニュー 実店舗 ホリデーキッチン 土日祝メニュー

出典:実店舗「TAKE-NOKO」のご案内 | 昆虫食のTAKEO|通販、実店舗、製造、養殖、研究

 

いや、、、、、

グロいなぁ💧

しかもお高いんですね…。

 

 

コオロギアイスもなか -しょうゆ味-

 

・・・チャレンジャーすぎますって、、、これをパクつける人は。。。。。

 

 

鉢レモンソーダ 宮崎スズメバチ オオスズメバチ 昆虫ドリンク

 

「蜂レモンソーダ」🍋

これは。。。

 

「す…すみません、蜂みたいなものがとまっているんですけど…」って言ってしまいそうな…😓

 

宮崎のスズメバチなんですって。。。。。

 

 

 

蚕の糞茶 カイコフンティー 虫 フンチャ フン茶 糞茶 昆虫食 お茶 カイコ

 

「蚕の糞茶」

蚕の糞茶 + 特製カイコの幼虫 + コットンキャンディ + バジルシード

ううううう。

 

 

京都こおろぎのペペロンチーノ パスタ 国産コオロギ 昆虫パスタ

 

「京都こおろぎのペペロンチーノ」

 

土日祝限定だそうです…

約40匹も入っているのだとか。。。。。

 

 

京都かいこの濃厚トマトクリームパスタ カイコパスタ 昆虫パスタ

 

「山梨かいこの濃厚トマトクリームパスタ」

 

こちらも土日祝限定だそうです。

粉末カイコの出汁、パンチがあるんだそう・・・・・。

 

 

広島こおろぎのイカスミパスタ コオロギパスタ 国産コオロギ フタホシコオロギ ヨーロッパイエコオロギ 昆虫パスタ

 

「広島こおろぎのイカスミパスタ」

 

イカスミだけに真っ黒ですが、その中にしっかり昆虫さんがいらっしゃるそうです。。。

ソースにはヨーロッパイエコオロギの粉末、大トロ広島こおろぎもたっぷり10匹使用…。

ううううう。

 

 

クラフトコーラ ミズアブ

 

「ミズアブミルクのコーラ割り(Ice/Hot)」

 

ミズアブというものはココナッツの風味なんですって・・・・・。

ううう。。。

 

 

 

まだまだあるようですよ・・・。

お食事中の方、ご気分のほうは大丈夫ですか❓❓❓笑笑

ま、画像たち全ても「お食事画像」なんですけどね←

 

 

お食事画像の画像も全て公式HPからお借りしました。

出典(URL)はお品書き画像の下に貼ってあります。

 

 

アンチ「昆虫食」の私が

「あえて」昆虫食を紹介してみるシリーズ

~食べるか食べないかは…

あなた次第&個人の自由~

「興味を持った方は試してみてね👛私は絶対に食べませんし買いませんけどね💦」

 

 

次回もお楽しみに👧🏻✨