桜子の…レビューしちゃうぞっ!

【レビューライター】香美桜子が、TV通販で購入した商品~レアなご当地商品・100円ショップ等超身近な商品まで、包み隠さず本気で!率直に!レビューしちゃいます。元某大手ライターの経験も生かし、綴っていきます。ぜひ、商品購入の際の参考に♪

≪番外編≫日本基準じゃなかった…😱「Pascoのコオロギ」の食品製造管理基準…🚨⚡

 

当ブログはあくまでも「個人的意見」です💡

※お間違いのないようお願いいたします。

 

 

以前、Pasco(敷島製パン株式会社)」のコオロギパン作りキットについて取り上げました💦

 

★この記事です★

osusume-review.hateblo.jp

 

Pascoといえば、食用コオロギパウダーを使用したパン、菓子を開発、販売する「Korogi Cafe(コオロギ カフェ)」シリーズで近年話題になっていますよね💦💦

 

「コオロギのフィナンシェ」と「コオロギのバゲット」などでしたっけ❓

 

・・・あああああ😰ううううう👿(思わず声が漏れましたwww)

 

 

そのコオロギですが、、、、、

 

 

タイの食品製造管理基準の認証を受けた衛生的な食用コオロギ養殖場で、トウモロコシや大豆の配合飼料を用いて食用に養殖された「ヨーロッパイエコオロギ」を使用している

 

とのことなんですよね😱😱😱

 

 

 

うぎゃーーーーーー💥💦

日本国内産じゃないのか。。。

タイ云々ではなくてね、、、「海外基準」というのは・・・

より一層不安要素しかない💧

 

 

ま、とはいえ、それが日本国内に置き換わっても丁重にお断り案件ですが…私個人としてはね😂

 

 

 

 

先程、「ヨーロッパイエコオロギ」という文字がありましたが…

 

 

これは、

 

・他のコオロギ品種に比べるとクセの少ないさっぱりした味が特徴

 

・雑穀や炒ったナッツのような香りで、パンやお菓子に使うと、味に深みを出すことができる

 

のだそうです💡💦

 

 

ま、そんなふうに美しい表現でレコメンドされても丁重にお断り案件ですが…私個人としてはね😂

 

 

いや、ライター香美桜子がどう言おうと「ボク・ワタシは常食したいぜぇ✋」「むしろ興味がわいて食べてみたくなったぜぇ✋」という奇特な方は、以下のリンクからどうぞどうぞ・・・・・😅👎🏻

 

www.pascoshop.com

 

 

ただ!!!!!

香美桜子、1つ前の記事で

 

「コオロギを食べることによって起こる可能性がある根拠あるリスク」の1つについて皆様にお伝えさせていただきました😭

 

 

★この記事です★

osusume-review.hateblo.jp

 

 

その記事を熟読のうえ、慎重に判断したほうがよろしいのではないかな…とは思います😨←ココ重要⚡

 

アンチ「昆虫食」の私が

「あえて」昆虫食を紹介してみるシリーズ

~食べるか食べないかは…

あなた次第&個人の自由~

 

 

次回もお楽しみに👧🏻✨