桜子の…レビューしちゃうぞっ!

【レビューライター】香美桜子が、TV通販で購入した商品~レアなご当地商品・100円ショップ等超身近な商品まで、包み隠さず本気で!率直に!レビューしちゃいます。元某大手ライターの経験も生かし、綴っていきます。ぜひ、商品購入の際の参考に♪

≪番外編≫あの国が発端❓「良品計画」の昆虫食参入&岸田首相へ「独身者や高齢者への支援要望」🙏🏻💦

..

 

当ブログはあくまでも「個人的意見」です💡

※お間違いのないようお願いいたします。

 

さて、今回取り上げますのは…

良品計画

 

そう、あの「無印良品」を展開する有名企業ですね💡

 

無印良品が昆虫食ビジネスに参入していることはすでにほとんどの方がご存知のことと思います。

 

そもそもどのようなことから昆虫食参入が決まったのか・・・

 

 

 

2019年の11月…。

無印良品フィンランドで大きな店舗を開業したのです🛫

その店舗というのがヨーロッパ最大の規模で💡

食品売り場が充実した店舗なのだそうです👍🏻

 

フィンランドって、実は環境に対する意識から、昆虫を使った食品が広く流通している国なんですよね。。。

日本とは違って。。。

 

ですから当たり前のようにコオロギを使ったお菓子も売られていて…

そんなことから担当さんが目をつけたのだそうです👀💦

 

 

アンチ昆虫食からしたら「あ・・・そうですか😅まぁ私はもしタダでいただいても口にしません、、、ご自由にどうぞどうぞ…💦」って感じなのですがwww

 

 

なんだかんだ人気らしいですよ💧

うぎゃぁ~😱って感じなのですが。。。

 

 

Yから始まる某知恵袋なんかを見ていますと、あたかもアンチ昆虫食は異常だ!とか昆虫食を嫌う人なんて全体の5%もおらず、せいぜい2.5%程度だろう!というような具体的な数値まで含めた書きこみまであるんですよね…🤮

 

 

・・・いや、その数値、どこから持ってきたのですか❓❓❓笑笑

 

・・・昆虫食反対派を異常と決めつけるのは全くもって意味不明ですよ❓❓❓笑笑

どんなものでも個人の自由でしょ❓❓❓😡😡

 

じゃあ「米派❓パン派❓」の問いも相手の派閥を異常だと決めつけるのですか❓❓❓笑笑

そんなことしないでしょ❓❓❓笑笑

 

そもそも昆虫は我が日本国では一部地域を除き、本来は食さないものですがwww

 

 

どうしてそんな・・・昆虫食ラバーが強い立場になるんですか❓❓❓呆

 

 

でもまぁ・・・

無印のものはなんだかんだ人気らしいですよ💧

 

 

HPを見てみましたら2種類販売がありまして…

 

 

 

①コオロギせんべい

出典:コオロギせんべい | 無印良品

 

 

あー・・・

これだったら確かにグロくないですし、商品名を隠されたらわからないかもしれないですね、ビジュアルは。。。。。

 

海老か何かの海鮮系のおせんべいかな…って思ってしまいそう。。。。

 

55g

  • 消費税込みで220

 

とのこと💡

 

これを高いと思うか安いと思うか。

この問題についても人それぞれかな…と感じますが←

 

手を出しやすい価格であることは間違いないですよね💡

(私はごめんなさい…手など出さないですがwww)

 

 

これからの地球のことを考えて、コオロギのパウダー入りのせんべいを作りました。エビのような香ばしい風味が特長です。
製品の特性上割れやすくなっており、多少の割れと製品由来の粉が発生することがあります。
※お一人さま3点まで

 

 

なんかね…

欠品になることもあるのだそうで…

みんな凄いね…チャレンジャーだね…ううううう。。。

 

 

「これからの地球のことを考えて」とのことですが、本当にこの先、どうなっていくというのですか❓

 

本当に食糧危機が訪れるのですか❓

 

え❓でもそれって意図的なものでしょ❓❓❓怒

 

 

コオロギのパウダー入りのせんべい

多少の割れと製品由来の粉が発生

 

 

うううううううぎゃぎゃぎゃ…。

あの「土」か「ココア」のようなしっかりと茶色さがあるパウダーね…。

まぁそういう色だなと思いますが…。

 

 

「製品由来の粉」

 

・・・この表現、本当にうげぇ…って感じです💧

 

 

公式HP的評価は…

 

 

ですって。。。

上々ですね😂

 

 

美味しいのか…ふーん。。。

食べたい人が食べればいい。

私はいらない✋笑笑

 

 

そしてもう1つ💡💦

 

 

②コオロギチョコ

出典:コオロギチョコ | 無印良品

 

 

こちらの商品の価格も実は…

 

1本

  • 消費税込みで220

 

そう、先程紹介しました「コオロギせんべい」と同価格ですね💰

 

 

ですから、

 

これを高いと思うか安いと思うか。

この問題についても人それぞれかな…と感じますが←

 

手を出しやすい価格であることは間違いないですよね💡

(私はごめんなさい…手など出さないですがwww)

 

 

 

・・・とまた同じ文を繰り返してしまいましたが😅💦

 

 

この試しやすい価格も人気の理由の1つなのかもしれませんね…

興味本位で1回買って食べてみて、「あ、いける!」と思う消費者もいるのでしょうね、しらんけどwww

 

 

 

チョコ菓子に混ぜ込む…

これは悪く考えれば好都合なんでしょうね…

 

色やブツブツ感という見た目もさほど目立たないから🤔💨

 

 

ですから私、こうした昆虫食問題が出てから、茶色いペーストやいろいろミックスされたような塊や粉類の新規購入は極力避けているんです・・・なんとなくね・・・🤔💦

 

カレーのルー(固形・粉末状問わず)、信頼できないメーカーのチョコレート、カップ麺や袋麵、ミックス粉類などなど。。。。。

 

 

全てがダメということではないでしょうけれど、とはいえ…やはり…気分的に…はい…

 

あ、そうそう、このコオロギチョコの公式HP的評価は…

 

 

ですって。。。

これまた上々ですね😂

 

まぁ「コオロギせんべい」のほうが少し上かな…。

大差ないといえば大差ないですが・・・。

 

 

 

うーん・・・どうなんでしょう…

虫を食べる…

一部の地域の伝統食を除いて、我が日本国では一般的ではない食べ物であるわけで💦💦

 

 

食用の養殖だから安全…ってことですか❓😓

でも…だからといって100%無害で健康的なもの…とも言い切れませんよね❓

 

「虫」ですから・・・・・。

本来は食べ物ではないと思いますし・・・・・。

 

 

私は結構です✋

「結構」というのはもちろん「必要ありません💦」という意味のほうですよ❓笑

日本語ってある意味難しいですねwww

 

 

 

そもそも無印良品はどうしてコオロギにこだわっていらっしゃるのでしょう…

 

これにつきましては…このように説明があります💡

 

コオロギが地球を救う?
やがて来るだろう世界の食糧危機への対策として、昆虫食が注目を集めています。栄養価が高く環境への負荷も少ないことから、国連食糧農業機関(FAO)も推奨。まだ抵抗感をもつ人も多い食材ですが、無印良品徳島大学と連携してコオロギ粉末入りのせんべいを開発しました。地球にやさしい未来食です。

 

出たー、徳島大学🏫

昆虫食にご熱心な大学だwww

やっぱりそういう教育機関にもジャラジャラと補助金が流れているんでしょうね…

だってねぇ…国のために研究をしているということですから…

 

 

もっと違う所に補助金を与えてもらいたいんだけどね…(本音)🤔

 

 

昆虫食のわけ
主な動物性たんぱく資源の家畜と同じく、主要な栄養素を多く体内に含むため、栄養素を効率よく摂取することができます。また、生育する際の環境負荷も一般的な家畜と比べ圧倒的に少なく、環境負荷も軽減されると言われています。

 

 

出典:コオロギチョコ | 無印良品

 

 

これ、本当なのでしょうかねぇ…

そんなに今後、世界の人口が爆増していくの❓

じゃあ意識的にそのようにしなきゃいいじゃん…

 

 

ねぇ、岸田文雄さんよ…

貴方の政権、まるで女性は出産マシンかのように産め産め増やせ増やせアホみたいに仰っていますよね…

それ、今すぐやめた方が良いのではないですか❓笑笑

 

もちろん人口爆増問題は日本だけの問題ではなく、日本は世界のごく一部でしかないかもしれませんが、とはいえ、このタイミングで産め増やせの号令は…

 

気味悪いです…狂っている😡

 

 

あ、これから大戦争になるから…ですか❓

 

あ、それとも567毒チン💉💦を打たせていることによってすでに人によっては始まってしまっている不妊流産の関係…ですか❓

 

 

岸田政権、ハッキリ言って…ダメダメです😅

悪い意味でばかりちょろちょろ動きすぎ🔥

 

海外にばかり大金をバラまいてはええかっこしい👿💥

 

それ、ご自身の高いお給料からバラまかれたらいかがですか❓💢

 

海外にバラまくとリターンがあるからガンガンバラまくというのも本当ですか❓💢💢💢

 

 

日本国って金持ちなんですね😅

これで「いや、日本国はお金がないので増税します✋」とは言わないでくださいよ🤬

 

 

増税反対の政党の中から投票しますね。

みんなもそうしようね!

 

 

国内の独身者や高齢者への支援を考えていただけませんか❓

 

「結婚したくてもお金がなくて結婚できないカップル」

 

「自分自身1人生きること自体、金銭的にも心や時間の余裕的にもいっぱいいっぱいの人」

 

「年金だけではどんなに節約しても苦しくて、結局70代でもアルバイトを探して働き続けている人」

 

…もたくさんいること、ご存知じゃないんですね😱

 

もっと庶民感覚をお勉強してください(呆)

 

 

話が脱線して申し訳ありません💦💦

今回ご紹介しました昆虫食を購入希望の方は、実店舗(取り扱いがない店舗もあるらしいですが…)でもオンラインサイトでも購入できるそうですから…そのあたりはご自由に~。。。

 

www.muji.com

 

 

アンチ「昆虫食」の私が

「あえて」昆虫食を紹介してみるシリーズ

~食べるか食べないかは…

あなた次第&個人の自由~

「興味を持った方は試してみてね👛私は絶対に買いませんけどね💦」

 

 

次回もお楽しみに👧🏻✨