桜子の…レビューしちゃうぞっ!

【レビューライター】香美桜子が、TV通販で購入した商品~レアなご当地商品・100円ショップ等超身近な商品まで、包み隠さず本気で!率直に!レビューしちゃいます。元某大手ライターの経験も生かし、綴っていきます。ぜひ、商品購入の際の参考に♪

≪番外編≫コオロギ=不妊薬では❓妊婦禁忌以外にもリスクだらけ😱報じられていない、騙し屋政府の「隠し事」👿

 

当ブログはあくまでも「個人的意見」です💡

※お間違いのないようお願いいたします。

 

 

タイトルにも書きましたが、

 

そういえばコオロギって不妊薬じゃなかったっけ❓

 

 

この問題✋

気になる方もかなり多いことと思いますので、今回はこのテーマでいきたいと思います👀💦

 

 

知恵袋にも、たとえばこんな投稿がありました👀

大事な部分だけ抜粋します😅

 

昆虫食で話題になってるコオロギは微毒で漢方として使ってる中国で妊婦使用NGになってるって本当ですか?

出典:昆虫食で話題になってるコオロギは微毒で漢方として使ってる中国で妊... - Yahoo!知恵袋

 

それに対する回答はこんな感じ💻

 

2017年か18年あたりの記事(今回の岸田政権によるコオロギ推進とは無関係な記事)に
コオロギ食は不妊を引き起こすリスクがあると報じていました。

しかし最近の記事ではコオロギは無害といった論調が多いですね。

どちらを信じるかは個々の判断といったところでしょうか。

 

 

そう、コロナ禍になる少し前くらいには「コオロギを食べることは不妊を引き起こすリスクがある」と報じられていたのです…。

 

それが、どういうわけか近年、昆虫食アゲアゲ状態になってからは「無害だ!」「環境にもやさしいし、人間がタンパク質を摂取するためにもってこいだ!とすり替わってきている…。

 

 

政府は本当にゴミです💩💦

国民のカラダより国の利益、そして自分たちのお財布にキャッシュバックということでしょう。

 

それに加えて…それと同時に…タヒね、下々の奴らなんて😜ってことでしょうね。

(※悪質で無能な政治家さんたちこそ…って思いますけれどもwww)

 

 

はい、次✋

 

40年ほど前に、当時の中国の漢方の利用法に基づいて、日本で編纂された漢方医学大辞典において、コオロギは微毒で妊婦禁忌と記載されています。

 

 

 

40年ほど前に、当時の中国の漢方の利用法に基づいて、日本で編纂された漢方医学大辞典において、コオロギは微毒で妊婦禁忌と記載されています。

 

 

昔のこととはいえ、根拠がなければ書くわけがない!

何らかの症例など根拠があったのでしょう😥

 

 

「コオロギは微毒で妊婦禁忌と記載されていた」

重要事項です🚔🚨

 

 

はい、次✋

 

コオロギには強い利尿作用があり、妊婦への強制利尿は循環血漿量の低下で胎盤血流を下げ流産の危険があります。

また、胎児の血液中のカリウム濃度を低下させて不整脈や筋肉麻痺のリスクを作ります。

カフェインがダメな理由も同様で母体の血液濃度を上げ血栓のリスクも増大します。

 

 

コオロギが持つ強い利尿作用

これを妊婦が摂取した場合で考えると…「流産」のリスクがあると💦💦

胎児には不整脈」「筋肉麻痺」のリスクがあると💦💦

 

 

恐ろしい💧

絶対に摂取してはいけないと私は思いますね。。。

 

 

こんな投稿もありました👀

 

コオロギに毒って本当にあるんですか?
漢方ではコオロギは妊婦に毒であると聞きました。

しかし、ググッてもよく分からないサイトやブログがまとめてるサイトが数件という程度で実際のところよく分かりません。

実際のところどうなのでしょう。

出典:コオロギに毒って本当にあるんですか? - 漢方ではコオロギは妊婦に毒で... - Yahoo!知恵袋

 

 

この質問に対しての回答がまた素晴らしくて…👏

 

どうかテレビで繰り返し報じてもらいたいです📺

絶対に報じるわけないですけどね、マスコミは「マスゴミですから😡😡😡

 

 

では、ご覧ください👀👂

 

漢方医学大辞典で、蟋蟀(コオロギ)は微毒で、強い利尿作用があり妊婦への強制利尿は循環血漿量の低下で胎盤血流を下げ流産の危険、胎児の血液中のカリウム濃度を低下させて不整脈や筋肉麻痺のリスクを作り、母体の血液濃度を上げ血栓のリスクも増大。

 

コオロギは妊婦以外に、高齢者や小児、糖尿病、狭心症心筋梗塞脳梗塞・下肢閉塞性動脈硬化症、重い肝障害、下痢嘔吐などの脱水症状がある人はやめた方がいい。

 

コオロギには、100度で加熱しても死なない芽胞菌(固い殻に包まれた細菌)の一種のボツリヌス菌が含まれている。

 

ボツリヌス菌は、食中毒や神経麻痺になる細菌で、重症化すれば呼吸機能障害を引き起こし、生死に関わる。

 

コオロギは雑食なので、雑菌・カビ・重金属などが蓄積している。

 

コロナワクチンに投資したビル・ゲイツが、何年も前からコオロギ食に投資している。

ゲイツはコロナパンデミクと食料難について、起きる数年前に自信をもって言っているという怪しさも考慮すべきです。

 

 

冒頭部分は先程紹介したものと重複していますが、その続きからが新情報です👀💦

 

妊婦や胎児だけがリスキーなのではなくて・・・

高齢者や小児、糖尿病・狭心症心筋梗塞脳梗塞・下肢閉塞性動脈硬化症、重い肝障害、下痢嘔吐などの脱水症状がある人はやめた方がいい

ということなんですよね😖💡

 

 

これ、思うのですが、、、

 

今後「妊婦になる可能性がある人」や「そのパートナーになる可能性がある人」もやめた方が良いのではないかなと。。。

 

もっと言えば・・・

 

それらに該当しなくても全員やめた方が良いのでは❓とwww

 

 

 

列挙したような病や症状が体内に潜んでいるかもしれませんし、潜んでいなくても近々なるかもしれませんし…

 

いや、なっている・なる・ならないではないのです😂

 

「食べぬが吉」💎笑

 

極端な話ですが、食べないことでタンパク質が不足するより、食べてリスクを負うほうが命が危ないですから😡😡😡😡😡

 

・・・そう思いません❓❓❓🤭

 

 

 

で、ですよ!!!!!!!!

 

コオロギには、100度で加熱しても死なない芽胞菌(固い殻に包まれた細菌)の一種のボツリヌス菌が含まれている。


ボツリヌス菌は、食中毒や神経麻痺になる細菌で、重症化すれば呼吸機能障害を引き起こし、生死に関わる。


コオロギは雑食なので、雑菌・カビ・重金属などが蓄積している。

 

 

という部分💡

 

ボツリヌス菌」といえば蜂蜜🍯を思い出す方も多いのではないでしょうか。

そうです、そのボツリヌス菌です✋💦

 

消費者庁のHPにも記載がありますが、例えばハチミツ🍯は、生後1歳未満の乳児には与えてはいけません🙏🏻

乳児ボツリヌス症を発症することがあります!!!!!

 

 

そのボツリヌス菌💦

コオロギにも含まれているのです😭

重症化すれば命を落とすかもしれない菌😨

 

 

雑食だから雑菌・カビ・重金属などが蓄積している…という部分も恐ろしいですよね💧

 

「養殖だからそうした不安事項はありませんー!」ってゴミ政府や補助金ガッポリ企業はおっしゃるかもしれませんが、、、、、

 

ま、私はいらないです、ただただ気持ち悪い🤮

 

 

あ!

それに関して…

 

あとコオロギは糞尿・共食いの多い餌虫なので養殖環境では衛生面に不安が残りますね。
肉のように1匹ずつ丁寧に処理するわけではないので。

 

うぎゃ・・・💧

養殖であろうがやはりアウトなんですねwww

 

「糞尿」「共食い」の多い「餌虫」・・・・・😱

 

そして、肉のように1匹ずつ丁寧に処理するわけではないのですね💦💦

 

 

きんもぉ~~~~~~~~~~~🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮

絶対にオェです、私はね←

金もらってもいらねぇ。。。

 

 

あ、関連としてこのような投稿もありますよ👀

 

そもそも昆虫はウジ虫の死骸や糞尿など食べて腸に溜まっていて
寄生虫なども入っているのでバイ菌の固まりです


家畜の牛や豚、鶏肉はキレイに洗浄、取り除いているので安心ですが

虫は一匹ずつ腸内の雑菌を取り除くなんて手間やコストを掛けられないから原則そのままです


大量にケージで飼育している虫もカビやバイ菌が周りにたくさんあり虫の身体に付着していますから
食べていると間違いなく病気になります


蛋白質が摂れるというのは理屈では間違いないでしょうが、人が食べるのは避けた方が無難ですね

 

昆虫食は富裕層がカネを儲ける為にやっている悪行
TVメディアや新聞を悪用しプロパガンダをしている事で
当然ながら富裕層は虫なんか食べません

 

騙されないよう気を付けて。

 

 

もうほんと。

その通りだと私も思います💡

 

ウジ虫の死骸や糞尿など食べて腸に溜まっていて寄生虫なども入っている…

そんな昆虫をアナタはパクつけますか❓

 

 

 

「粉になっていればそんなのわからないから…。美味しいよ❓」じゃないのです。。。

ま、そういう方々もカラダがおかしくなったら、その時にさすがにわかるかwww

 

567毒チンの真実に気付かずに、騙し屋政府やマスゴミに洗脳され、💉打ち続ける方々同様の思考に似ている感じ❓笑笑

 

 

今回はちょっと視点を変えまして…

 

「コオロギを食べることによって起こる可能性がある根拠あるリスク」の1つについて皆様にお伝えさせていただきました😭

 

拡散希望 ですよ、この記事に限らずですが😅

 

 

アンチ「昆虫食」の私が

「あえて」昆虫食を紹介してみるシリーズ

~食べるか食べないかは…

あなた次第&個人の自由~

 

 

次回もお楽しみに👧🏻✨